スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

今こそマゴチを狙ってもOK?(笑)。

↓ここをポチっと押して姫に愛の一票を...
にほんブログ村 釣りブログ 女性アングラーへ
にほんブログ村


こんばんは

バナーを変えて見ました!!

実はこのバナーに使っている写真はちょむのセカンドハウスと化している(爆)

レガ爺殿のブログで作っていただいた作品です!!
いつもありがというございます<(_ _)>


今回は裏ちょむ日誌で作ったキャラクターの黒姫も作品にしていただきました!!

そんな黒姫(笑)が登場するレガ爺殿のブログ記事はこちら↓↓↓
レガ爺の週末お遊び


さて最近のちょむの釣果ときたら、やっとちょむ担当の神様もやる気を出してくれたようで!!

クロ様以降大変調子よくシー様もゲットしております!!

今こそ!!いーまーこーそー!!夏釣りたいお魚ちゃん達に挑むべきかと考えております<(`^´)>


まず狙いたいのは青物マゴチ!!どちらかとうとマゴチ!!

何故なら照りゴチは、めちゃくちゃうまいと風の噂で聞いたから~!!(^◇^)

やっぱり美味しいお魚ちゃんは釣れた後も楽しみがあって嬉しさ2倍だよね~!!

以前真冬にマゴチはエサ釣りで釣ったことあるんですが...

今回はぜひともルアーで釣ってみたい!!

という訳で手持ちのものでマゴチを狙えそうなものを探してみた!!

あっ!!そうだ!!マナティーで狙ってみよ!!
シーバス用に以前買った、マナティー..
CA3F0646.jpg

一度も釣れぬままお蔵入りしていた代物(笑)

へっぽこ京浜釣り部が、本牧でバンバン釣っているのを見て羨ましくて買ったのだけれど...

ちょむには一度も釣れてくれなかった(;一_一)

...が!!しかし!!今なら釣れるかも!!前のちょむとは違うのだよ( ̄∇+ ̄)vキラーン

それはもうグフとザクぐらいの差があるのですよ!!

問題は釣り方と場所...シーバスと同じく、ワインドで狙えるのだろうか??
それとも、連続トゥイッチとかが有効なのかな??

横浜沖堤とか有名だけど...サーフとかでもいいのかな...

ちょっと勉強してみよ!!


よかったら【裏・ちょむ日誌】ものぞきに来てあげて下さい(=´ー`)ノ
↓↓↓

☆裏・ちょむ日誌☆


ちょむ

↓ここをポチっと押してブログ村征服よ!!
にほんブログ村 釣りブログ 女性アングラーへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

今年は

どうもです。
去年は不漁でしたが…今年は好調なので…御好きな場所でどうぞ釣ってくらはいませませ。(^_^)v

イセさんへ

イセさん、こんばんはe-254

夜更かし組ですね(笑)

そうなんですか!!じゃあちょむ釣れちゃうかもですね\(^o^)/

うふふふ:*:・( ̄∀ ̄)・:*:

No title

ちょむさんのマゴチ情報を元に下州でジギングしてたのがホントのとこです。

頭の中にエンガワありましたが、ヒラメいませんでした。

アジまた釣れましたが、エンガワも釣りたいです。

記事アップは先ですが。

コメントの返信は夜でいいんです。

しっかり寝てください。


メバリングさんへ

メバ様、こんばんはe-254

メバ様はジェントルですね~(T_T)

感動のあまり即レスしちゃいました(笑)

この後すぐ寝ますのでお許しを<(_ _)>

メバ様の近所はなんだかたくさんマゴチポイントありそうですね~!!

ちょむめもメバ様のお膝元にお邪魔するかもしれません(笑)

(゜∀゜)

照りゴチ食べたい!!!


自分もルアーでは釣った事ないですが、知り合いの情報によると リフト&フォール を基本にして釣ってるらしいですよ(・ε・)/


昆布〆が好きだそうです。
(゜¬゜o)ジュルリ♪


ん?
この写真は?

と拡大しようとしたら、ポチッとしちゃったんじゃん!
まあ、いいんですけど(笑)

世界征服、了解です、姫殿。
お供いたします。

おいしい魚=みんなニッコリ家内安全!

マゴチ


マゴチはサーフで釣れると聞きました☆
店長さんの持ってる〔海のルアーフィッシング?〕か何かという本に、釣り方詳しく載ってますよ♪
以前ブログに記事載せてた本です(^-^)/
いざ店長さんの元へ!!(笑)

No title

まごち、磯○海釣り公園のとあるポイントに投げると釣れますよ。
ただ、なかなか人気なので朝一で行くのをお勧めします。
でもってハゼ餌のが確実><
ルアーも食う場合もあるみたいだけど~

No title

間違えた!大○海釣り公園だたw
磯○は最近行ってないなぁ…でも前はよくマゴチも釣れてたよー。

ボートでも

マゴチなら、以前ボート釣りの時紹介した、相川ボート(金沢漁港・海の公園そば)で梅雨明け前にかなり出ていたようです。
参考までにホームページのアドレスを載せておきます。
 http://aikawaboat.com

ただ、釣り方はマハゼやピンギスを生き餌にして泳がせ釣りにしていたようです。なので、泳がせ釣りであたりを待っている間に、ルアーでチャレンジという流れが良いと思います。

No title

ワインドってなんだ・・・?

聞いたことはあるぞ~(ーεー)

マゴチってなにで食べるのがおいしいんですか~?

マゴチ

サーフから釣るなら、実績が高い場所で、ウエーダ-があった方が良いかもね!
近場でヒラメだったら、西湘の梅沢海岸が有名だけど、かなり激戦区で夜明け前から夜明け直後までが狙い時らしいです。

この辺のマゴチは、サーフよりボート釣りが釣果が多いみたいですね。
今年も釣れてるのは、三浦半島の久里浜港!
私はサーフから投げ釣りでシロギスを釣ってる場所だけど、ボートで出て行く釣り師が多いから、そこそこ釣れてると思いますよ!
ボート屋さんは、黒船食堂でHPはコレ↓
http://www15.ocn.ne.jp/~kurofune/index.htm
この夏は、ボート釣りもチャレンジでしょう!

No title

ルアーでの守備範囲がどんどん広がってきてますね~。
マゴチですが、京浜島でも釣れますよ!
数は出ませんけど毎年今の時期に出てます。
詳しい場所は言えませんので、行くのであればメールで教えますよ!

チャレンジしてみます?    (-。-)y-゜゜゜

こたつねこさんへ

こたつねこさん、こんばんはe-254

ちょむも食べたい(゜∀゜)

リフト&フォールですか!!なるほど~!!

昆布〆...うっまそー!!!早く釣らねば!!!(笑)

takeさんへ

takeさん、こんばんはe-254

なるほど~美味しい魚にはそんな素敵な効果も期待できるんですね~(笑)

バナー紛らわしいですか??
うーんまたなんか考えます(;^_^A

よし!!姫に続けー!!!フローミー!!(爆)

017さんへ

兄さん、こんばんはe-254

やべぇ...買った時期がまだマゴチのシーズンじゃなかったから見てなかったかも(;一_一)

あげたのにかっこ悪いけどてんちょうさんに教えてもーらおー(爆)

たいすけさんへ

たいすけさん、こんばんはe-254

大○有名ですよね~!!

今ちょむの中でも候補に入ってますよ!!

磯○も釣れたんですね~それは知らなかったなぁ~(^v^)
これから色々検討してみます<(`^´)>

ありがとう~たいちゃん(笑)

poko30さんへ

poko30さん、こんばんはe-254

おー貴重な情報ありがとうございます<(_ _)>

他のかたの意見でもどうやらハゼやキスの方が良いようですね~

poko30さん!!それナイスアイディアです!!\(^o^)/

泳がせ&ルアーで攻めさせていただきます!

F.G.Laboてんちょうさんへ

てんちょうさん、こんばんはe-254

ワインドはもともとはタチウオなんかを狙う方法のようです!!

今度女子釣行する時に実演します!!

ま!へっぽこなんだけどもな( ̄‥ ̄)=3(笑)

ちょむはまだ真冬に一回だけしか釣った事ないので、刺身で食べましたが...ホンっとーに美味しかったです!!

barbeeさんへ

barbeeさん、こんばんはe-254

貴重な情報を教えていただいてありがとうございます<(_ _)>
西湘のサーフは聞いたことあります!!

そうでした!!ちょむはボートにも挑戦したいのでした!!
釣れるといいなぁ~(^v^)

team-marabouさんへ

先生、こんばんはe-254

実はちょむめは、先生のブログで釣っているのを拝見して知っていました(笑)

でも、それは先生くらいのテクがあって初めて釣れるのかと...

ハイハイ!!先生!!\(^o^)/狙ってみたいです!!
なんでも挑戦したいです!!<(`^´)>

活き餌

どうもです。

活き餌使用して良いのなら、ハゼ一匹…餌屋で50円にチョメリグを使用して6月終りに横浜近辺の陸で簡単に釣れてましたが…

今年は東京湾内陸っぱりで鱚やサヨリが6月から釣れていて…トビウオが釣れたのにはビックリです、陸から釣れたのにはさすがに驚きました。

イセさんへ

イセさん、こんばんはe-254

やっぱり横浜の方が良い感じなんですね~!!

と、トビウオですか??Σ(゚д゚;)

凄いですね~それはものすごく自慢できそうですね~(笑)

ちょむも釣ってみたいなぁ~!!

マゴチの調理法

マゴチは白身で癖がないのでどんな調理法でもおいしく頂けますが、poko30のお勧めベスト3は、第3位・刺身or昆布締め…フグに似た食感なのでGood!!釣れたての鮮度の良い物で刺身を堪能できるのは釣り人の特権!
第2位・唐揚げ…中骨ごとぶつ切りにして唐揚げ。ゆず胡椒か抹茶塩が合います。大物が釣れて刺身で食べきれないときは是非!
第1位・しゃぶしゃぶ…中骨をあぶって鍋に入れだしを取り、沸騰させない位の温度でしゃぶしゃぶ。身は刺身よりも若干厚めに切って使います。熱を加えることで生の時よりもうまみが出ます。最後は雑炊で〆はお約束。
番外・残った皮と頭も捨てずに食べちゃいましょう。皮は1センチ幅に切って湯がいてポン酢か辛子酢みそで、または片栗粉をはたいて唐揚げで、コラーゲンたっぷりでぷるぷるです。頭は縦に2つ割にして塩焼きか、縦割りをさらに4~5個に切って唐揚げで。
マゴチは捨てるところがほとんどありません。大物が釣れたら是非マゴチのフルコースを楽しんでください。

poko30さんへ

poko30さん、こんにちはe-254

わぁーい!!\(^o^)/いろんな調理方法教えていただいてありがとうございます<(_ _)>

これは全部試してみたい!!

いっぱい釣らなきゃですね(^v^)
05 | 2017/06 | 07
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

ちょむ

Author:ちょむ
釣女でたまにコスプレイヤー(笑)のちょむです。

食べることが大好き!!
最近はお酒のほうが好き(笑)



banner120-60.jpg

D-CLAWで撮ってもらった動画


gomihiroi2-2.jpeg
コンビニ袋清掃隊参加ちゅう

ちょむとフォロワーになろう(笑)
      ↓↓↓
chomchamをフォローしましょう

F.G.Labo
ツンデレてんちょう(ちょむの勝手なイメージ)がやっているお店!!

オリジナルコマセカゴ専門店
F.G.Labo


素敵なコマセカゴ【球】が買える!!!
PAP_0008.jpg PAP_0007.jpg
今までなかった!!
コマセに全く触らないコマセカゴ!!
しかも5秒でコマセが入れられる!!

初心者の人、電車釣行する人(特に女子)におススメです!!

お店はこちら
↓↓↓
banner120-60.jpg
カウンター
現在のご来場人数!!
リンク

ちょむアルバム

ちょむのコスプレ写真や釣果写真、イラストなんかを発表するHP

このブログをリンクに追加する
最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。