スポンサーサイト


今日も今日とてシーバス釣行!!。

この哀れなちょむめに
↓ここをポチっと押して愛の一票を...ちょむ木

にほんブログ村 釣りブログ 女性アングラーへ
にほんブログ村


こんばんは

今日も今日とて釣りに行ってきました(笑)

いつもの釣り場へチャリでビューン≡≡≡ヘ(*゚∇゚)ノ


釣り場について運河の様子を確認すると...

流れもあって、ほど良く濁っている...いい感じ!!
まさにあの伝説のクロ様(笑)を釣った日のような感じ!!


期待しつつ第一投目をシュッ

チャチャチャ...ポーズ。チャチャチャ...ポーズ。...当りこずo(TヘTo)

ならばとシャロースライトの連続トゥイッチ

チャチャチャチャチャ...ポーズ。チャチャチャチャチャ...ポーズ。...全然ダメだo(TヘTo)

いつもちょむは実績ポイントに張り付いて釣れるまでそこでやるタイプなのですが...

今日はなんだかランガン気分!!!!


テクテクテクテク投げては移動投げては移動!!

いつもこないストラクチャーのところまで来てちょっとステイ(笑)

ちょっとこの辺で落ち着いて投げてみるか...

そう思ってキャストするシュッ

ガン!!なっっっ∑('◇'*)エェッ!?

落ち着いて釣ろうかと思った矢先いきなり根がかり(;一_一)


半べそでグングンしたり、ヒュンヒュンしたりしていたら、優しいルアーマンのお兄さんたちが手伝ってくれた(^v^)

なんて優しい人たちなんだ~!!

しかしちょむのルアービクともせず...。結局さよーならー(T_T)/~~~

でも...ありがとう!!優しいルアーマンの人達!!


この場所はケチがついたので、やっぱり移動だ!!もう二度と来てやらないからな!!(>_<)

元の場所に戻りながら再びランガン!

テクテクテクテク投げては移動投げては移動

...まっっっったく当りなし!!

なんじゃーーーー!!この激しぶ具合は!!!!(=`(∞)´=) ブーブー!!

そういえばさっきの優しいルアーお兄さんも今日激しぶっていってた!!

ふと周りを見渡してみたらかなりの数のルアーマン&エサ刷り師がいつの間にかいる!!

しかし誰も釣れていない感じ...

もう怒った!!!絶対釣るまでかえらない!!

何故か憤るちょむがそこにはいた!!

こういう時は頭の中で「Rage Against the Machine」が何故かかかる!!

そうなるとちょむの変なスイッチが入って絶対釣ってやるからな!!ってなる(笑)

そうこうしているうちにいつものポイントであるストラクチャーまで戻ってきてしまった( ̄_ ̄ i)

でもさっき釣れなかったからなぁ...と思いちょむ判断で、通り過ぎて、流れの速いポイントへ!!

ここは回遊のシーバスがいない時はほぼ釣れないギャンブルポイント!!

でもどうせ、どこも釣れてないからという事でとりあえずキャスト!!

くるっとシュ!チャチャチャ...ポーズ。チャチャチャ...ポー...ガガ!!!

キタ━━━(゚∀゚)━━━!!!

しかも凄い引きだ!!ヤッター!!!これはナイスサイズでしょ!!

慎重に慎重にやりとりする...

なかなか寄ってこない...でもきっとこれが最後のチャンス!!

気合いを入れなおして頑張るやっと魚影が見えてきた!!

慎重に慎重に...最後に突っ込まれたが、もはや想定内!!

ちょむめも学ぶ事が出来るのだよ!!シーバス君( ̄ー ̄)ニヤリッ

やったの思い出捕獲成功!!

じゃじゃーん!!
CA3F0645.jpg
50cmのシーバス君の背がかりでした(笑)

思ったより小さかった!!

でもいいのです!!周りが釣れてない時に釣る事が出来たのだから~( ̄▽ ̄) ニヤ

今日はちょむの粘り勝ちだな!!


【今日のヒットルアー】


バリット


よかったら【裏・ちょむ日誌】ものぞきに来てあげて下さい(=´ー`)ノ
↓↓↓

☆裏・ちょむ日誌☆


ちょむ

キモヲタちょむが現れた!!
↓ここをポチっと押して会心の一撃!

にほんブログ村 釣りブログ 女性アングラーへ
にほんブログ村
レベルが【1】あがるかも!!
スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

( ゜Д゜)おぉぉぉ

完全にいい流れに突入しましたね!(☆。☆)


さすが転生者(゜∀゜)



回収器てどんなんだ?
(☆ー☆)ワクワク

No title

最近絶好調ですね。

根掛りロスト痛い。

この間SFノットで結束したら、鉄橋に引っ掛かりましたが、フックが曲がって回収できました。

これ天掛り。

ちょむさんはどこでブレイクしたのか気になります。

こたつねこさんへ

こたつねこさん、こんにちはe-254

転生者ちゃう!!ε=(>ε<)
ベッチーに選ばれとらん!! (笑)

ルアー失くしてるので...良い流れなんでしょうか??

なんか暗くてよく見えなかったんですが...。

おそらく、糸に回収機の一部をつけてシューっとルアーの元まで落として引っ掛けて無理矢理引っこ抜くようなシステムに見えました(^◇^)

真剣に購入を検討しております!!

メバリング

メバ様、こんばんはe-254

それちょむもよくやります(笑)

ストラクチャーギリギリを狙うと、結構そう言う事になりますよね~(TwT。)

ちょむは単純に根がかりです!!

なんだか、巨大な根が丁度ルアーが落ちた先にあったようで...

着水と同時にビクともしなくなりました(苦笑)

絶好調!?

最近、本当に絶好調ですね。やっぱり日々の鍛錬と授業料(ロストしたルアー)の成果?ですかね?ルアーのロストは痛いけれど、同じ釣り場に通い続けるとだんだんその日の天候や潮回りなどを見て、釣れそうなポイントやルアーが何となく判ってくるんですよね。
何より他の人が釣れていないときに釣っちゃうのって、かっこいいですね~。次は60センチオーバー(スズキクラス)釣っちゃいましょう!

poko30は昨日、午後から相模川河口に出撃しました。マハゼ2匹、手長エビ12匹、ギンポ、アナハゼ多数(リリース)でした。前回より水が澄んでいたのでエサ取りのハゼ類が多かったです。(前回ハゼ類は0匹)手長エビは前回より数が伸びませんでしたが、サイズはハサミまで入れて27センチ!!と巨大なのが釣れました。マハゼと手長エビはもちろん唐揚げで頂きました。

poko30さんへ

poko30さん、おはよーございますe-254

出来れば...授業料ははらいたくないなぁ~(苦笑)

もっとうまくなって、地形を把握できれば、少し根がかりもなくなるかなぁ~

(;一_一)

27cm???Σ(゚д゚;)なんですか??その巨大なやつは!!

唐揚げいいなぁ~当然ビールと一緒ですよね?(笑)

27cmの子はもう海老フライですねwwww

手長エビ楽しすぎ!!

おはようございます!
27センチはさすがに驚きました。まあハサミを入れない大きさ(体長)は12センチぐらいでしたけど、ハサミが異常にでかかったです。本当は塩焼きかエビフライが良かったんですが、面倒だったので全部唐揚げにしちゃいました。
ビールでやっつけたいところですが、poko30は10年ほど前から健康のため禁酒しているため「キリンフリー」のおつまみです。
いや~、手長エビ楽しすぎ!!なんか大人のザリガニ釣りみたいな感じです。釣った後のお楽しみもあるし、一緒に釣れるマハゼもおいしいし!!
ちょむさんの所でも手長エビ釣れるはずなので、やってみては?

(≧ω≦)

絶好釣じゃないですか!

ロスト?

いいんです!釣れれば!!!
フハハハ(`∀´)ハハハハ


自分はルアーのロストは嫌だけど ロストを恐がってると釣れるもんも釣れないと思うので、ガンガン攻めちゃいます!
(・ε・)/エイエイオー


なのでホントにお気に入りのルアーは2〜3個ストックしてました。


まあ おかげで釣りビンボーですが!


素敵な回収器があればかなり負担減りますね(≧ω≦)

てんちょうさんとこで素敵なの開発してくれないかな……
(゜∀゜)

(゜▽゜ノノ"パチパチ

(゜▽゜ノノ"パチパチ
50なら平均…、立派です。
海老ねぇ…タマゾンの六郷付近でtotalsize20位の釣れるみたいです〜が…ナカナカ激戦区かも。(^_^;)

す、凄すぎ。。。
ほんと、神憑り的になってきた。。。

でも、冷蔵庫、パンパンになって、困ってません?(笑)

絶好調


渋い中ちょむさんは釣るなんて☆
黒様以降調子が良いですね(^^)
ちょむさんらしくないです!(笑)

一時悩んでたボラ様の悩みもどこかぶっ飛びましたね♪
。。。
まさか全てボラ様Tに封印されてるのでは!?(汗)

50UPのシーバスがスレでかかるとめっちゃ走りそうですね(^^;

ナイスサイズおめげっとございます♪

No title

にょえ~!(゜o゜*)ハプハプハプ

激渋の日でも成果上げてる~(汗)
この釣りジャンキー娘~!(爆)

やったな~!v(・ε・)v

poko30さんへ

poko30さんこんにちはe-254

禁酒!!(ノ゚ο゚)ノ オオオオォォォォォォ-

凄いですね!!!ちょむには無理な相談です(笑)

どうやらちょむの近所では多摩川が有力なスポットのようです!!

先日買った俺のさおでトライしてみようかな~(^◇^)

こたつねこさんへ

こたつねこさんこんにちはe-254

そうなんですよね~...ビビって攻めるのやめると、本当に釣れませんもんね(;一_一)

そう言えばちょむの周りの釣り仲間も同じルアー何個も持ってますね!!
やっぱお気に入りは予備も買うべきなのかなぁ~?

今てんちょうさんも根がかりロストに苦しんでいるので、もしかしたら
何か思いついてくれるかも...( ̄ー ̄)ニヤリッ

てんちょうさんはスーパーアイディアマンだから!!ちょむも密かに期待してよ(^v^)

イセさんへ

イセさん、はじめましてこんにちはe-254

コメントありがとうございます<(_ _)>

そうなんですよ~!!凄い引きだったから、超大物かと期待してたら...

タダの背がかりでした(笑)

そうなんですかぁ~...

激選区じゃちょむごとき初心者じゃ釣れませんね...
でも、六郷付近なら近いし、トライしてみたいです(^v^)

takeさんへ

takeさんこんにちはe-254

いやぁ~ついてますね~最近(^◇^)

更に釣りジャンキーまっしぐらです(笑)
ちょむめも最近資源は大切にしようかと55cmに満たないものはリリースしてます!!(←自分ルール(笑))

なので冷蔵庫は空っぽです(笑)

017さんへ

兄さんこんにちはe-254

妹分兼永遠のライバルちょむは運も味方につけて、確実に上達してますよ~(笑)

早く兄さんも釣れるといいですね~(←上から目線で(笑))
もうボラ釣らないんじゃないかな~??

だって...ボラTに全てのボラボラ霊力を注入して本日発送しますから!!

正当伝承者の元へ(爆)

エブ男さんへ

エブ男さん、こんにちはe-254

そうなんですよ!!

シーバスで50cmは小さい方なんですが、スレでかかったため凄い引きで...淡い期待をしてしまいました(苦笑)

まぁそれでも、へっぽこちょむが釣った中ではでかい方なんですが(笑)

レガ爺さんへ

レガ爺殿、こんにちはe-254

まず写真の加工ありがとうございます!!<(_ _)>
とっても素敵な黒姫でした!!

そして...何してくれとんじゃー!!(=`(∞)´=)
ボラキュアになっとるじゃないですか~!!(爆)

えへへへ(* ̄σー ̄)ゞヘヘ♪

毎日のように通っている甲斐が出て来ましたよ!!
もうボラは釣らないんじゃなかなぁ~(^v^)

ボラボラ様死滅か?

大田区で魚大量死 降雨で酸欠原因か
産経新聞 8月2日(火)7時56分配信

今日のネットニュース

ボラボラ様が大量死!_| ̄|○ガクリ
せっかく誰かさんが釣ると思ったのに~(笑)

俺の竿の使い道

そうか!!その手があったか!
「俺の竿」に1,5号の道糸を巻いて小さな玉ウキをセットすれば手長エビ釣れるじゃん!重さ的にも耐えられそうだし。
ちなみにエサは「パワーイソメ」を小さく切って使えば、仕事帰りにサクッと釣って家で唐揚げというおいしい流れになりそうですね。

No title

毎日のように出撃とは羨ましいかぎりです!
私は釣りに行けない毎日でストレスがかなりヤバいですよ~!

根掛り問題はやはり凹みますよね。
私達がよくやるのですが、ルアーのフックを全て外して何処に根もしくは
障害物があるかを調べます。 
根がわかればロストが減ると思いますよ。 

出来れば明るい時間で大潮のド干潮時に行くと、「こんなもんが
沈んどる・・・・・・」と分かりますよ~。

レガ爺さんへ

レガ爺殿、こんばんはe-254

えっ!!そんなことが...

ボラボラ様が死んでしまったら...イナっこもやられてしまうのですかね???

そう言えば最近イナっこが減ったような...激しぶもそれが関係あるのかな(;一_一)

poko30さんへ

poko30さん、こんばんはe-254

むむむ...それは素敵過ぎる流れですね(笑)

色々教えていただいてありがとうございますm(__)m

ちょっとポイントを調べてみます!!

team-marabouさんへ

先生、こんばんはe-254

あらら...それはストレス溜まってしまいますよね(;^_^A
早く行けるようになるといいですね~!

実はその作戦ちょむもやってました(^◇^)

使い古したメタルジグの針をとってズルズルと...
地底探査機君1号と2号がいたのですが...

今年の春先に、強力な根に挟まって、二人とも長い旅路へと...(;一_一)

成程!干潮時に下見すればさらに根がかりを回避できるかもですね!!

早速実行してみます<(`^´)>

神様降臨

2釣行連続でシーバスゲットは本物って感じですね!
しかも、今回は足で稼いだ1匹なので、運ではなく実力ですねv-218
ボラと遊んでる頃の釣果が懐かしいような寂しいしょうな・・・。
3度目の正直で、次の釣行が肝心ですね!

barbeeさんへ

barbeeさん、こんばんはe-254

今本当についてる感じです!!

歩き回って色々観察してるとまた色々解ってきますね!!

いやぁ~釣って本当に楽しいです!!(^◇^)
本物です!!...と言いたいところですがボラいずれまた釣ってしまうと思います(苦笑)

なにしろボラの魚影が半端ないので( 一一)

運のみでも…

どうもです。
三、四年前に本牧で小学生の女の子が90cmのシーバスを上げてホームページにアップされていましたね…スレでも何でも運は大事ですよ。

日本中を釣りたい魚を狙って釣り行に評判の場所へ何度も出掛けても釣れない人には…釣れないですから。(^_^;)

自分は釣りは悪運強い方ですが…。(苦笑)

そうそう…ルアーの針は指などに刺さると出血も酷いので必ずボガなどを使用したほうが良いですよ…カエシが殺して無いと確実に抜けないので切開手術をする羽目になりますから投げる前に廻りを確認する癖を付けておいた方が良いですよ…。(^_^)v

イセさんへ

イセさん、こんばんはe-254

本牧でですか!!凄い子がいたもんですね~!!

90cmなんて...いいなぁ~

ふむふむ( ..)φメモメモ

ボガ今度釣具屋さんで見てみます!!(^v^)

周りに関してはいつも細心の注意を払ってるつもりです!!

やっぱりそれはマナーだから!!

釣りも出来る公園なんかだと、釣りをされていない公園にただ遊びに来てらっしゃる方もいらっしゃいますし、施設を使うみんなが気をつけるべきことですよね\(^o^)/

ほほ~♪

周りが釣れてなくて釣れたなんて!
すばらしいですね~(^O^)/
ちょむさん確実にレベルアップしてますよ!きっと(゜▽゜)
てんちょうは、根がかり対策とりあえず、完了しましたぞ♪

F.G.Laboてんちょうさんへ

てんちょうさん、こんばんはe-254

そうだといいんですが...運がいいだけな気もしないでもないです(笑)
ブログ拝見しましたぞ!!(笑)

では後は出撃あるのみですな!!

ちょむめはいつでもお付き合いいたしますぞ!!<(`^´)>
05 | 2017/06 | 07
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

ちょむ

Author:ちょむ
釣女でたまにコスプレイヤー(笑)のちょむです。

食べることが大好き!!
最近はお酒のほうが好き(笑)



banner120-60.jpg

D-CLAWで撮ってもらった動画


gomihiroi2-2.jpeg
コンビニ袋清掃隊参加ちゅう

ちょむとフォロワーになろう(笑)
      ↓↓↓
chomchamをフォローしましょう

F.G.Labo
ツンデレてんちょう(ちょむの勝手なイメージ)がやっているお店!!

オリジナルコマセカゴ専門店
F.G.Labo


素敵なコマセカゴ【球】が買える!!!
PAP_0008.jpg PAP_0007.jpg
今までなかった!!
コマセに全く触らないコマセカゴ!!
しかも5秒でコマセが入れられる!!

初心者の人、電車釣行する人(特に女子)におススメです!!

お店はこちら
↓↓↓
banner120-60.jpg
カウンター
現在のご来場人数!!
リンク

ちょむアルバム

ちょむのコスプレ写真や釣果写真、イラストなんかを発表するHP

このブログをリンクに追加する
最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
