スポンサーサイト


昨日釣った黒鯛を調理してみる。

この哀れなちょむめに
↓ここをポチっと押して愛の一票を...ちょむ木

にほんブログ村 釣りブログ 女性アングラーへ
にほんブログ村


こんばんは

土曜にやっている釣り番組のBGMがかっこよすぎると思うちょむです!!

確か前回はブンブンその前はリンキン(笑)


さて昨日ボラ姫から黒姫にめでたく昇格したちょむなのですが(笑)

今日はその釣ってきたクロ様を美味しく頂きました!!

半分はご近所さんにあげたので、いやいや...他意はございませんよ...

善意ですよ善意!!...シャトーブリアンとか思ってませんよ(笑)

関連記事↓↓↓
ちょむ!釣った魚でわらしべ長者に(笑)。


よく釣れるお魚は創作料理にしてしまいますが相手は何と言ってもクロ様!!

失礼のないように、お刺身で頂きました!!
CA3F0423-2_20110729005323.jpg

そしてお頭は焼いてみたり!!
CA3F0424-2.jpg


そしてお刺身から...待望の一口めをパク!!!!!!!!!!

むっふーですむっふーとしか言いようがありません!!)^o^(

旨すぎる!!タイですね!!もうタイでいいでしょう???コレ!!

次にお頭をパク!!!!!!!!!

うっめー!!!!こんな美味しいもの釣った素敵な人は誰???

あ・た・し!!!!(* ̄Oノ ̄*)ホーッホッホ!!

二日連続クロ様で一人盛り上がったちょむなのでした(^v^)


...しかしこれだけちょずいてしまったから...次回ボラ釣ったらどうしよう???

(;^_^A アセアセ・・・


...ボラ釣ったら、なかった事にしようかなぁ~...


ちょむ

キモヲタちょむが現れた!!
↓ここをポチっと押して会心の一撃!

にほんブログ村 釣りブログ 女性アングラーへ
にほんブログ村
レベルが【1】あがるかも!!
スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

黒姫様と呼ばせてください

これからは「黒姫様」と呼ばせて頂きます。
自分で釣った魚の味は格別なものですね。ましてや獲物が天下のクロダイ様となれば、至高の美味だったでしょう。(さらにこの後わらしべが出世して帰ってくるかもしれない!!)
今日は予定通り相模川河口に出撃しましたが、クロダイは釣れませんでした。釣果は手長エビ20匹程(体長12センチハサミまで入れると20センチオーバー5匹を含む)でした。夕方、手長エビが入れ食い状態になったのですが、急な夕立になりウナギが釣れ始める前に撤退しました。
クロダイには及びませんが、手長エビは唐揚げにしておいしく頂きました。

ランキング1位おめでとうございます。

今、ポチ押したらランキングが1位になってましたよ。おめでとうございます。

poko30さんへ

poko30さん、こんばんはe-254

いやいや、そんな~黒姫様って呼んじゃいますぅ~??
(〃 ̄ω ̄〃ゞ エヘヘ

やっぱそうなっちゃいますぅ~(笑)

おー手長エビ釣れたんですね!!おめでとうございます\(^o^)/
釣り仲間に聞いたら、手長エビってわざわざそれを狙いに行く人がいるくらい美味しいんですってね!!

いいなぁ~(>_<)
ビールに凄くあうと風の噂で聞きました!!じゅるり

手長エビってそんなに大きいんですか!!Σ(゚д゚;)
もっと小さいイメージでした(;^_^A

ところで手長エビはどうやって釣るのですか?

ザリガニみたいな感じで釣るのですか??

おっ!!本当ですね!!1位になってますね\(^o^)/

でも、これはいつもポチっと押してくださるpoko30 さんや、他の皆様のおかげです!!本当にありがとうございます<(_ _)>

これからも応援していただけるように頑張ってズッコケ(笑)記事を書いていきます<(`^´)>

(´∀`)

念願のクロダイ!… それまでの経緯… そして悲願達成!… なんか感動すら覚えました。
゜+。(*′Д`)。+゜

これだから釣りはやめられましぇ〜んネ(^m^)

そして次回もランカーを是非釣って欲しい!…


欲しいんだけど!


ここは あえての!

あーえーてーの〜

(o‘∀‘o)…!!!!



フハハハ(`∀´)ハハハハ

こたつねこさんへ

こたつねこさん、こんばんはe-254

あえての~ボラか??ボラと言いたいのか???(=`(∞)´=)

もう!!(爆)

本当にそうですね~こういう奇跡みたいな事が起こるから釣りは辞められませんよね~!!(^◇^)

次はマゴチをルアーで仕留めたいです!!

No title

黒様、アミノ酸活性化しておいしそうなお刺身ですね。

兜焼きもアラ利用でいい奥さんになりそうです。

師匠さんがうらやましいです。

ボラには最近触れたくないですが、触れて欲しそうなのでがんばってます。

ボラの目つきがかわいいかわいいと思うボラリング。

黒鯛釣ったら次は…平べったいの行っちゃいますか?


底物はまたまた楽しいですよ〜(o^-')b



次に黒鯛釣ったらしゃぶしゃぶして下さいませ〜

黒姫様となられたちょむさん〜
もう「ちょむ木」はいやみですよ〜
(笑)

一度当たると、確変モードに入って、いろいろ釣っちゃうんだよなあ

いまこそ、マゴチアタックだ!!

お刺身

 
上手く調理されましたねー♪
特別な思いで釣っただけに、味も特別だったでしょう☆

自分のことのように嬉しい反面、、、
なぜか「次は食卓にくっさいボラボラ様のお刺身並べ」と思ってしまう、、、
ちっちゃいぞおれ!(笑)

次のターゲットはマゴチですか◎
頑張ってください(^^)

わらしべ姫~

ちょむめ~飛ぶ鳥シバく勢いだのー!(・ε・;)

っが、ゲームフィッシングが大勢の昨今、ちゃんと釣ったら食べる所は
見上げたもんだす。尊敬するぞ~このやろ~(爆)

わらしべ作戦だと~このわらしべ姫~(笑)

戦利品

クロダイ料理を堪能したみたいですね♪
マダイよりモチモチした感じだけど、ほぼマダイと変わりないね!
自分は伊豆で釣れたクロダイしか食べた事がないけど、多摩川河口のは匂わなかった?

ボラはクロダイの税金って言われてるから、次からは遠慮せずにボラ人王に復帰して下さい(^O^)

No title

相変わらず料理上手ですね~。
こんな素晴らしい料理を食べさせてもらえる方は幸せもんですな~!

ちなみに、以前クロダイを差し上げた方は「昆布巻き」にして
一晩冷蔵庫で寝かせてから食べたそうですよ。
新しい料理をするためにまた釣らないとね!。  (*^^)v

しかし、よく釣りあげたもんだと感心するおじさんでした!

No title

でっかい黒鯛ですね~!
沖縄にもミナミクロダイいますよ~!
今の季節ならトップルアーで狙えます。
あっ、モニターやテスターについては、各メーカーがホームページ上で募集してたりしますよ!

手長エビ

居酒屋さんで手長エビ(川エビ)の唐揚げを頼むと3~4センチのものが多いですが、成長すると10センチ以上もざらにいるそうです。本州には手長エビの仲間は3種類いるそうですがどれも大型になるそうです。

釣り方は2m位のノベ竿に玉ウキをつけ小さなエビ針をセットします。エサはミミズや赤虫、魚肉ソーセージなどの動物質を使います。今回はジャリメを使いました。(エサは米粒くらいの大きさにして針先につけます。)ポイントは汽水域の障害物周り(テトラの隙間や杭の周り)などです。ハゼが釣れる所にはだいたい手長エビもいます。手長エビは夜行性なので早朝か夕方がおすすめです。曇っていれば昼間でも釣れます。
釣るときのコツは、手長エビはすみかにエサを運んでから食べるので早あわせは禁物です。ウキが移動しはじめても合わせずに待って、ウキの移動が止まってから30秒ほど我慢して合わせれば良いと思います。

ちょむさんのホームグランドの京浜運河にもいるはずですよ。以前東海ふ頭公園でハゼ釣りをしたときに大きな手長エビを見ました。

むっふ~

いいな~
久しくむっふ~してないです(笑)

私も釣ればいいってことですよねっ!!
がんばるぞ~!!

メバリングさんへ

メバさま、e-254こんばんは

いやーん(///ω///)いい奥さんだなんて~恥ずかしいわ~(爆)

お刺身も兜焼きも凄っく美味しかったですよ~(^v^)

ボラ様は(笑)もはやボラを愛し始めているんですね( 一一)

もうこれはボラ人王に一番近い存在に...(笑)

タカヤスさんへ

タカヤスさん、e-254こんばんは

あー!!しゃぶしゃぶ!!!(>_<)どうして思いつかなっかたんだろう~(T_T)

次があったら(笑)必ずやります!!

平べったいものとは...まさかヒラメ君ですか??
そんなもの釣れるんですか!!

釣ってみてー!!オラ釣ってみてー(笑)

takeさんへ

takeさん、e-254こんばんは

黒姫にはなりましたが...

いつ、またボラ姫扱いを受けるかビクビクしております(笑)

が!しかし!今現在は黒姫なのでバナーを変えて見ようかと思っております<(`^´)>

だってちょむ、黒姫だから~(爆)

017さんへ

兄さん、e-254こんばんは

大丈夫ですよ兄さん!!決して小さくありませんよ(^v^)

もし逆だったらちょむは地団太を踏んで悔しがる事でしょう(笑)

いやぁ~旨かったですよ~!!ゲフ!!やはり憧れていた獲物が釣れたので格別ですよ!!そりゃー(笑)

まぁ兄さんもいつか釣れますよきっと~~-y( ̄▽ ̄*)ゥヶヶ♪

(↑↑↑終始上から目線で(笑))

レガ爺殿へ

レガ爺殿、こんばんはe-254

('0ノ'*)オーホホッ今なら飛ぶ鳥にヒラッととび乗れそうです(笑)

ちょむは釣るって事と同じぐらい食べる事が好きなだけですよ(爆)
だって...釣りたて美味しいんだもん!!(^v^)

べべべべつにわらしべとかそんな事思ってないもん( 一一)

善意ですよ善意やだなぁ~(゚ー゚;A

barbeeさんへ

barbeeさん、e-254こんばんは

多摩川河口よりもうちょっと海よりですね!!

でも全然臭いませんでしたよ(^v^)

どの魚もそうですけど、臭いが身まであるってちょむは経験がないです!!

皮が臭いとかはままありますが...

ボラは別ですけど(苦笑)

え!!Σ(゚д゚;) ボラにそんな呼称があったんですか???

じゃ、じゃあちょむはいかほどの税金を取られてしまうのですか!!

(((((((( ;゚Д゚))))))))ガクガクブルブルガタガタブルブル

team-marabouさんへ

先生、こんばんは。

昆布〆ですか...じゅるり( 一一)

美味しそう...次があるのかなぁ~(苦笑)

先生の教えのおかげですよ!!(^v^)

正直なところ巨大なボラのスレあたりかと思いました(笑)

今度は先生がいつも釣ってるくらいのクロ様を釣ってみたなぁ~(笑)

ジンベーさんへ

ジンベーさん、こんばんはe-254

おーミナミクロダイもトップで狙えるのですか??
クロ様もトップで狙えるそうです!!

どうですか??ちょむの釣ったクロ様??...

タマンと同じくらいの価値ですか??(^v^)(笑)

そうだったんですか!!早速メーカーさんのHPチェックしてみまっす!\(^o^)/

poko30さんへ

poko30さん、こんばんはe-254

きゃーーー!!O(≧▽≦)O ワーイ♪

こんなちょむめでもだいぶ解りやすく、しかもこんなに詳しく教えていただいて!!

ありがとうございます<(_ _)>

京浜運河にもいるんですね\(^o^)/

早速トライですね!!

F.G.Laboてんちょうさんへ

てんちょうさん、こんばんはe-254

今日はありがとうございました!!

雨...残念でしたね(T_T)

次こそは晴れた日に!!そして二人で大物を釣りましょう!!

そして、むっふ~ですO(≧▽≦)O

09 | 2017/10 | 11
Su Mo Tu We Th Fr Sa
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

ちょむ

Author:ちょむ
釣女でたまにコスプレイヤー(笑)のちょむです。

食べることが大好き!!
最近はお酒のほうが好き(笑)



banner120-60.jpg

D-CLAWで撮ってもらった動画


gomihiroi2-2.jpeg
コンビニ袋清掃隊参加ちゅう

ちょむとフォロワーになろう(笑)
      ↓↓↓
chomchamをフォローしましょう

F.G.Labo
ツンデレてんちょう(ちょむの勝手なイメージ)がやっているお店!!

オリジナルコマセカゴ専門店
F.G.Labo


素敵なコマセカゴ【球】が買える!!!
PAP_0008.jpg PAP_0007.jpg
今までなかった!!
コマセに全く触らないコマセカゴ!!
しかも5秒でコマセが入れられる!!

初心者の人、電車釣行する人(特に女子)におススメです!!

お店はこちら
↓↓↓
banner120-60.jpg
カウンター
現在のご来場人数!!
リンク

ちょむアルバム

ちょむのコスプレ写真や釣果写真、イラストなんかを発表するHP

このブログをリンクに追加する
最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
