スポンサーサイト


超大物!!!ついに奴を釣ったった!!!。

この哀れなちょむめに
↓ここをポチっと押して愛の一票を...ちょむ木

にほんブログ村 釣りブログ 女性アングラーへ
にほんブログ村


こんばんは

今日は【裏・ちょむ日誌】で書いたボラブレスと言うルアーを試しに釣行してまいりました!!

関連記事↓↓↓
このルアーはイナっこパターンに有効か??


会社から帰ってきて、すぐ準備していつもの釣り場へGO!!

釣り場に着くと...o(=¬ェ¬=)oジーーーッへっぽこ京浜釣り部の師匠が先に釣り場にいました。

お主も好きじゃの~( ̄▽ ̄)釣りバカさん(*´∇`*)


準備をしてボラブレスをつけて釣り開始!!

ちょっと投げて動きを見てみると...フリフリしてる~~!

うん。きっとイナッコにしか見えないぞ!!

期待を込めてシュッ

フリフリフリフリフリフリ...釣れない...(w_-; ウゥ・・

ボラ君も飛んでるしイナッコもちらほらいるのに...

もう一回シュッ...フリフリ...


すると師匠がルンルンの感じでこっちに来るではありませんか...

よく見てみると...手にはシーバスが!!

「どうせちょむは釣れないでしょ(笑)コレの写真ブログで使いなよ( ̄ー ̄)ニヤリッ」

くっそ~(`ε´)ちょむを馬鹿にしやがって!!

でも一応撮りました(爆)
CA3F0412_20110727234902.jpg
45cmのシーバス君!!

ちょむ...シーバス釣りたい...

ちょむ人の価値は素直に頭を下げられるかどうかと思う...
「師匠、何で釣ったの??ちょむめにも教えてください」

「バリットだよ!」

はい!!ボラブレスやめやめ~!!はい!!即チェンジ~!!!(笑)

ボラブレスは今日は相性がよくなかったと言うことでバリットの赤金コットンちゃんにチェンジ!!


バリットちゃんをシュッ以前師匠に強制的に教えさせた(笑)技、開始!!

チャッチャッチャッ...ポーズ。

チャッチャッチャッ...ポー...ガガガッ!!!

うをぉぉぉぉ!!!キターーーー!!

ジ~~~~~~~~~~~(@Д@;何コレ~~??

巻いても巻いてもドラグが出続けるヾ(・ω・`;)ノぁゎゎ

ん??これは以前に苦い思い出が...(;一_一)

アレですよアレ!!巨大なボラの背がかり!!

出たよ出ましたよ!!ちょむ担当の神様またお笑いの方向性で降りてきたよ!!

あー誰とは言わないけど彼らのほくそ笑む顔が目に浮かぶようだ...



っと思いつつ
やっとの事手前まで寄せてくると...

ぎょっ魚影が平べったい!!!

あわてて「しーしょー助けてたもれ~」と大声で絶叫!!

師匠が駆けつけてタモで取ってもらって魚を見ると...
CA3F0414_20110727234838.jpg
ぬをぉぉぉぉ~~!!クロ様だーーーー!!!

ずっと釣りたかった念願のクロ様です。・゚゚ '゜(*/□\*) '゜゚゚・。 ウワァーン!!

サイズも50cm近いし...嬉しすぎる~~~~。・゚゚ '゜(*/□\*) '゜゚゚・。 ウワァーン!!


嬉しすぎて震えてしまいました(笑)

興奮状態でクロ様はストリンガーでキープ。はずれたら困るので二つ刺した(笑)

興奮と余韻に浸っていると、師匠が黒鯛は同じ場所に複数いたりするらしいよと言った

・・・・もう一匹釣る!ちょむは欲張り!!

リーダーがスレまくっていたので付け替えて、

もう一匹を願いバリットちゃんをシュッチャッチャッチャッ...ポーズ。

チャッチャッチャッ...ポー...ガガガッ!!!

うわぁぁぁ~!!またきたーーー!!!さっきと同じ引き(ノ゚⊿゚)ノ

次もドラグ出っ放しになり頑張って巻いていると...プツンΣ(T□T)

お気に入りのバリット赤金コットンと共にサヨナラとなりました。

欲を出したのがいけなかったのか...お気に入りが...

巻いて糸を見るとリーダーがボロボロ...根に入られたのかな...o(TヘTo) クゥ

まぁ。ちょむは2度もいい引きを味わえたので終了にしました。


あ~いい引きだったなぁ~...師匠のシーバスなんて屁だな(^o^)丿

っと思いながら片付けていると...

「ちょむ~助けて~」っと師匠の声...

なんだなんだ???師匠の竿を見るとものすごくしなってるではありませんか!!

「どうしたの?何つれてるの?」

「たぶん、エイ。」

( ;゚;ж;゚;)゙;`;:゙;;゚;ブッ エイだって!!

エイはいくら寄せようとしてもなかなか来ず10分以上格闘の末、やっと見えてきたー
げッッッΣ(- -ノ)ノちょっとちょっと!!1m以上あるんじゃないの

師匠が「タモでルアーはずして」と言ってきた...

えーーーーやだよーーー怖いもん!!!(>_<)

がしかし体の9割が優しさで出来ているちょむ!!(笑)

困っている師匠を見捨てられないと、乱暴にエイの口をバシバシ叩いてやった!!!

あっ!!...糸...切れた...(しばしの沈黙)


ごめんねっといいつつ...心の中では...

( ;゚;ж;゚;)゙;`;:゙;;゚;ブッ またエイ釣ってルアーなくしてる!!

師匠はエイを釣るのは2度目...もうエイ人王ですねヘ(゚∀゚*)ノヽ(*゚∀゚)ノ

悲しい顔をして師匠も納竿となりました。


いや~~~。今日はホント釣りに行ってよかったですよ( ̄ー ̄)ニヤリッ

もうボラボラ姫やらボラ人王なんて呼ばせない!!


最後に嬉しすぎてクロ様とパシャリ!!
CA3F0420-2_20110727235935.jpg
ちょむに釣られてくれてありがと☆⌒ヽ(´ε` )チュッ


【今日のヒットルアー】

全てバリット


ちょむ

キモヲタちょむが現れた!!
↓ここをポチっと押して会心の一撃!

にほんブログ村 釣りブログ 女性アングラーへ
にほんブログ村
レベルが【1】あがるかも!!
スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

クロダイ…チニングしちゃいましたか〜(o^-')b

トップじゃなく底で食わすとはさすがです。



クロダイは引きが強いからドキドキしますね〜



次回に繋がる一匹!おめでとうございます。

クロダイ人王

念願のクロダイおめでとう\(^o^)/
しかも、良いサイズじゃないですかv-218
そのサイズがルアーで釣れちゃったら、クロダイ釣り師に怒られちゃいそうですね!
真剣にねらっても、50cmクラスはこの辺では年に1枚釣れるかどうかって感じだと思うよ。
フカセや団子で狙うクロダイなら、それくらい価値があるサイズです(^^)v

バラシた魚がクロダイだったら、けっこう強引に溜めても大丈夫でしたよ!
クロダイは根に沿って走るけど、メジナみたいに根に入る事は少ないです。
大きかったら、走らせちゃってもテンションを緩めなければ大丈夫です。

どうせなら、最後にボラを釣って締めて欲しかったな(笑)

No title

おぉ!いいクロダイですねー!
どこの魚屋さんで売ってたんですか?w

シーバスと違って下に向かってゴンゴン潜るので
やりとりがスリリングですよね♪

バリット釣れるなぁ
なんだかんだでワンダーとかビーフリーズとか
ラッキークラフトのルアーはよく釣れる。
とくに東京湾で強いと思う。

大物おめでとうございます!

こんばんは(^ω^)
立派なチヌですね!
45以上のチヌは筏をしている人でも中々だと思います!
あとメジャーの測り方をきっちりすると良いですね(´∀`)

あと大物が釣れた時は必ずラインとルアーの結び目を引っ張ってみて
弱ってないか確かめたほうが良いです。

というのも歯が鋭い魚や障害物ですれたラインは急激な引っ張りで
簡単にきれてしまいます、それにラインが切れるということは魚に
針がついたまま生き続けるもしくは死を早めることになります。
釣れたらこまめなラインチェックをするくせをつけてみてください^^

こつはルアーをもってラインをグイグイとある程度引っ張ってみることです。弱っているとこの時点で切れてしまいます。
あと切れにくい結び方もありますので研究してみてくださいね^^

おめでとうございます!!

すげ~!チヌだー。しかも45センチ位ありますね。
クロダイってルアーで釣れるんだー。念願のクロダイおめでとうございます!!
明日は、午後から相模川河口(馬入川)に出撃予定です。台風の濁りがそろそろ落ち着いてきた頃なので、手長エビ、ウナギの2本立てでチャレンジしてきます。濁りが残ってたらクロダイも釣れるかも、、、

(゜∀゜)アヒャッ

(y゜ロ゜)yボラブレス━━━━━━━━!!!ドンマーイwww


黒さまおめでとうございます(^Q^)/^

なんか楽しそうだなぁ〜

俺もソルトルアーデビューしよかな(´∀`)

おめでとう!さんへ

おめでとう!さん??(笑)でいいのでしょうか??

はじめましてこんにちはe-254

ありがとうございます!!<(_ _)>

ちょむが釣りたくて釣りたくて、ずっと狙っていたお魚ちゃんなので嬉しくてもう~(笑)

引きも最高でした!!次につながるように頑張ります<(`^´)>

barbeeさんへ

barbeeさん、こんばんはe-254

黒姫と呼んでいいですよ(笑)

ありがとうございます<(_ _)>

もう嬉しくて嬉しくて~!!!(T_T)

そうだったんですか!!下にゴンゴン引くから踏ん張ったら切れちゃいそうで怖かったです!!

今度からもうちょっと踏ん張ってみます!!

もうボラ姫は卒業したので釣りませんよ(;一_一)

きっと...多分...そうだといいなぁ...

たいすけさんへ

たいちゃん、こんばんはe-254

おーい!!お魚屋さんじゃないぞ(≧ヘ≦) ムゥ
そんな事言って~たいちゃん...ちょむめが釣って羨ましいんでしょ~??

(* ̄Oノ ̄*)ホーッホッホ!!

本当にスリリングでした!!下にゴンゴンでした!!
ラッキークラフトのルアーよく釣れますね~!!

しかもなんでも釣れる感じがします!!\(^o^)/

ゆっくりさんへ

ゆっくりさん、こんばんはe-254

メジャーの測り方...実はこの時ちょむもう興奮でブルブルしてたんですよ~(笑)

嬉しくて嬉しくて手が震えてしまって...もうこれでいいやってなってしまいました(爆)

写真もブレまくって中々上手に取れませんでした(;^_^A

おっしゃる通りですね~!!リーダーはまめに確認しないとですね!!

2匹目の時はお魚の動きに合わせ過ぎて底で擦れまくったような感じでした!!

もうちょっと竿を立てて踏ん張ってもよかったようです...

結び方も勉強しまーす!!

ちょむも頑張ってゆっくりさんのようにいっぱい釣れるようになりたいです!!\(^o^)/

poko30さんへ

poko30さん、こんばんはe-254

あーざーす\(^o^)/

家でちゃんと計測したら48cmでした!!もう嬉しくて嬉しくて(T_T)

うなぎと手長エビですか!!どっちも美味しそうですね~ジュルリ

今日ちょむが言った場所は濁りまくってましたよ!!

黒鯛釣れるかもですよ!!!釣果期待してますね!!

こたつねこ

こたつねこさん、こんばんはe-254

ありがとうごじゃいます<(_ _)>

ソルトルアーやりましょう!!こたつねこさん絶対ハマっちゃいますよ~(笑)

エサ釣りも楽しいですけど、ルアー釣りはまた別の楽しさがありますよ!!

釣りは何でも楽しいです(笑)

ちょむと一緒にソルトルアー勉強しましょう\(^o^)/

おめでとう!!

ボラブレスデビューおめでとうございます。

ボラボラ姫様。

違うか。

では、改めまして黒様おめでとうございます。

ボラボラ姫。

よし。

黒さま釣れてよかったですね。

たもれと叫べるのは、小野小町か、

・・ボ・・・黒姫ぐらい。

・・ラ・・・オウもかな。

すみません。

おめでとうサン…僕です(笑)


チヌはキビレなら河川で簡単に釣れますが黒鯛はなかなか釣れないような気が…


改めておめでとうございます!(笑)


アメブロ引用…
僕は自営業で居酒屋を2店舗運営してます。

料理は学生時代に洋食屋でバイトしつつ今は和食がメイン…下町の居酒屋って感じで旨けりゃ作って出したい根性で厨房で格闘してます(笑)

おぉ!ナイスサイズなチヌですね!

おめげっとございます♪

精悍な顔つきがカッコイイですよねぇ( ̄∀ ̄)

あ゛あ゛あ゛!!

く・・・クロダイ様だぁぁぁ\(゜□゜)/!!
おめでとうございます!!
しかもサイズも立派だし~♪
確実にステップアップしてますねぇ!その調子ですぞ!!

いいなぁ~てんちょうも出撃しようかなぁ~

先越されたー

すげーデカイ黒鯛!!!
わたしはまだ餌のイガイも入手していないのにw
完全に先を越されてしまいましたね

何の料理にするんですか?
デカイから刺身、焼き、お吸い物と色々作ってみてください
味は絶品ですよ!

最後にホントおめでとうございます!

うおおぉぉぉ~(爆)

オオ~!!!(○o○;」)」

タタリジャー!!!ε=ε=ε=ε=ε=(」;・ω・)」●←防空壕
何かの前触れぢゃ~!(笑)

やりおったな!迫力の記事で興奮がこちらまで伝わってきたぞ~!
オメデトウ~このやろう~(爆)

もうボラボラ姫とは呼ばないぞ~。せめてキビレ釣って
キビレ姫と呼びたかった!(笑)Ψ(`∀´)Ψ

おめでとさん!!!フン!(爆)

なぬー!!!


チヌ釣ってるやないですか!!
しかも良いサイズ!
またも先に釣られてしまった・・・(泣)
永遠のライバルだと思ってたのに遠くに行かれるんですね。。。シクシク。。。(笑)

しかしまぁおめでとうございます(^_^)
やりましたね♪
どうでしたか引きは?(^.^)
私もバリットを買いに行きます!(笑)

おめでとうヽ(^o^)丿

ちょむさん、クロさまGetおめでとうv-353
ヘチ釣りやっててもなかなかお目にかかれないご立派サイズ
今年はクロさまの当たり年みたいなのでまたチャンスあるかも、ね

それにしてもご近所運河は魚影・魚種ともに豊富で楽しそうv-398
ウチから一番近い運河は潮の流れがないので水が赤や青に染まってますv-406

すげー!
クロダイだ!
やっちゃいましたか!

さぞや体も震えたのでは!!
場所は書きにくいでしょうが、湾奥ですか?
俺もルアーをやってみようかな〜

初カキコ...ψ(。。)

こんにちわ^^ノ
城南島で釣りしてみようかとググッていたらここに釣られちゃいました海釣り超初心者です^^;
何か楽しそうですね!ポチッと会心の一撃も出しときました。

いつもは多摩川でエビやハゼなどの小物を釣っているオヤジです(今は鮎)ハハ^^v
よかったら教えて下さりませ!
『立派な黒鯛が釣れるいつもの所って何処なのよぉ~~』
何はともあれ、クロ様おめでとう!(o^ー゚)/'o∠★:゚*PAN!

メバリングさんへ

メバ様、こんにちはe-254

あーざーす\(^o^)/

ボラさ...じゃなかったメバ様!!

黒姫事ちょむです(* ̄∇ ̄*)

もうボラ人王の称号は兄さんとメバ様のガチンコ一騎打ちですね
|* ̄ー ̄|

だってもうちょむは~黒姫だから~\(^o^)/


タカヤスさんへ

タカヤスさん、こんにちはe-254

改めてありがとうございまーす(笑)\(^o^)/

そのキビレはまだ釣ったこないですが...(笑)
一個飛ばしでクロ様を釣ってしまいました( ̄ー+ ̄)

おー居酒屋さんですか~凄いですね!!!
成程~道理で料理にお詳しい訳ですね!!

元プロボクサーで現在オーナーだなんて...
なんてイケメンな履歴でしょう!!(笑)

エブ男さんへ

エブ男さん、こんにちはe-254

ちょうかっこいいですよねクロ様!!!お魚界のイケメンですよね(=´▽`=)

タマンは...ちょっと変顔ですよね(笑)

癒し系の顔してますよね!!

F.G.Laboてんちょうさんへ

てんちょうさん、こんにちはe-254

あーざーす\(^o^)/

二人で行った想い出の地で釣りました!!(笑)

キビレをとばしてクロ様に辿り着いてしまいました~!!

出撃の際はちょむめに一声おかけくだちゃい!!

なんでも教えちゃいます!!!(笑)ていうかちょむめと一緒に釣りしてくだちゃい(>_<)

子連れメジナ師さんへ

子連れメジナ師さん、こんにちはe-254

ありがとうございます<(_ _)>

先を越してしまいました!!(笑)

それはやっぱりお刺身です!!半分はご近所さんにあげました!!
ついでに自慢しました(笑)

お吸い物も作ります!!早く食べたいなぁ~じゅるり

レガ爺さんへ

レガ爺殿、こんにちはe-254

あーざーす\(^o^)/

んっ?なにかおめでとうの言い方に悔しさがにじんでませんかぁ~??
( ;゚;ж;゚;)゙;`;:゙;;゚;ブッ

いぢめっ子のレガ爺殿e-51(笑)

ちょむは黒姫に出世しました
うふ♪(* ̄ー ̄)v(爆)



017さんへ

兄さん、こんにちはe-254

やったよー!!ライバルちょむ、ついにクロ様をゲットしたよ~
おーい兄さん見てる~???(笑)

凄い引きでしたよ~!!もう嬉しすぎてプルプルしてました!!

あっでも兄さんも釣ってるじゃないですか...

...スマートなチヌを...( ;゚;ж;゚;)゙;`;:゙;;゚;ブッ

Akiさんへ

Akiさん、こんにちはe-254

ありがとうございます~\(^o^)/

Akiさんもご近所さんじゃないですか??

ちょむが言ってる運河は本来黒鯛のポイントとかじゃないと思います(笑)
釣り仲間や、釣り人に聞いてもそんな話聞いた事ないから...

京浜島や城南島の方がお目にかかる確率高いんじゃないですかね?

この辺だと黒鯛釣ったって話聞くのは大抵ルアーなんでチャンスありますよ!!

takeさんへ

takeさん、こんにちはe-254

ありがとうございます!!\(^o^)/

もうこの上ないほどプルプルしました!!(笑)

ルアー是非やりましょうよ!!!エサ釣りも面白いですけど、ルアーはまた別の楽しさがありますよ(^v^)

ちょむがいつも行っている運河は京浜運河です!!

ですが、ここで黒鯛が釣れたという話は聞いた事がないので、たまたまだと思いますよ!!

それよりは城南島や京浜島の方が有名ですよ!!

でもちょむの周りで黒鯛釣った人はルアーの人ばかりです!
基本的にちょむの家の周りは水深がない海が多いのでもしかしたらそういうのも関係あるのかなぁ~??

カトちゃんさんへ

カトちゃんさん、はじめまして、こんにちはe-254

初コメありがとうございます<(_ _)>

ちょむが行っている運河は京浜運河です!!
ですが...ここで黒鯛が釣れたとか一度も聞いた事がないのでたまたま説が濃厚です(笑)

城南島良いと思いますよ!!

ちょむのお友達も釣ってましたし、何度も釣れているの目撃しました!!

しかし全てルアーでの釣果でした!!

この辺の海はほとんどがシャロー(水深がない)に当てはまるのでそんんな事も関係あるのかもしれません(^v^)

あと城南島は根がかりが半端ないのでご注意を(笑)



No title

ついに黒鯛の魅力にハマりましたね!ヽ(^o^)丿

今年の京浜島は黒鯛よりキビレが多い気がします、
へチの兄ちゃん達もキビレを結構釣っていましたよ。
その分多摩川に黒鯛の団体さんが居るみたいです。

釣った感じでは、キビレより黒鯛の方が数段ぱパワフルで
楽しいです。

それにしても、ルアーを初めてまだ浅いのに良く釣りましたね~、
素晴らしいです!!
この調子でどんどん釣っちゃってくださいな!    (*^^)v

PS メールありがとね! 朝見てぶっ飛びましたよ~。

team-marabouさんへ

先生、こんばんはe-254

先生!!ちょむめもクロ様を釣る事が出来ました!!!

全て先生のご支持のおかげです!!

ありがとうございます<(_ _)>

先生に教えていただけなければ、絶対釣れていませんでした!!

キビレは...ちょむ釣った事ないので(笑)解りませんが、クロ様の引きは半端なかったです!!

メール...感極まって送ってしまいました(笑)

すいません(>_<)
これからもまたちょむめにご指導お願いいたします<(_ _)>
07 | 2017/08 | 09
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

ちょむ

Author:ちょむ
釣女でたまにコスプレイヤー(笑)のちょむです。

食べることが大好き!!
最近はお酒のほうが好き(笑)



banner120-60.jpg

D-CLAWで撮ってもらった動画


gomihiroi2-2.jpeg
コンビニ袋清掃隊参加ちゅう

ちょむとフォロワーになろう(笑)
      ↓↓↓
chomchamをフォローしましょう

F.G.Labo
ツンデレてんちょう(ちょむの勝手なイメージ)がやっているお店!!

オリジナルコマセカゴ専門店
F.G.Labo


素敵なコマセカゴ【球】が買える!!!
PAP_0008.jpg PAP_0007.jpg
今までなかった!!
コマセに全く触らないコマセカゴ!!
しかも5秒でコマセが入れられる!!

初心者の人、電車釣行する人(特に女子)におススメです!!

お店はこちら
↓↓↓
banner120-60.jpg
カウンター
現在のご来場人数!!
リンク

ちょむアルバム

ちょむのコスプレ写真や釣果写真、イラストなんかを発表するHP

このブログをリンクに追加する
最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
