スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

手漕ぎボート釣りしてみてぇ~...。

この哀れなちょむめに
↓ここをポチっと押して愛の一票を...ちょむ木

にほんブログ村 釣りブログ 女性アングラーへ
にほんブログ村


こんばんは

クローズは九能龍信と春道派!!ちょむです!!


釣りを始めて2年ちょっと...

実は毎年密かに憧れている釣り場があるのです(>_<)
boat1.jpeg

...金田港の手漕ぎボート釣り!!

いつもボート屋さんの釣果写真を見ていいなぁ~と思っているのです!!


しかし知る人ぞ知る悲しい事実(笑)...ちょむは...船に乗れまてーん(*´σー`)エヘヘ

そう言う訳で尻込みしつつ憧れているのです<(`^´)>

お値段もお手ごろだし、手前の方でチャプチャプしてるぶんには酔わないんじゃないのか??

とか色々考えている間に夏は過ぎ去っていくのです...


人は何故酔うのでしょうか...(T_T)不思議でなりません...

だってさぁ~浮き輪とかにお尻入れてチャプチャプしている時に酔った人見たことあります???

ちょむとてそれで酔ったりはせぬぞ!!!

だのに...何故?????

ちょむ担当の神様はこんなところにも試練を用意していたご様子!!!

ちっくしょうーーー酷いぞ!!!!
ちょむが何したってんだ!!∑( ̄皿 ̄;; ンガァーーー!!!


今年こそ、ちょむの大いなる野望...釣り人王に俺はなる!!!
の大いなる壁を乗り越える事が出来るのだろうか...


PS・今日...某有名中華料理店で、でっかいアワビ食っちった\(゜ロ\)(/ロ゜)/
CA3F0480.jpg CA3F0484-2.jpg

という自慢をしてみたり...


ちょむ

キモヲタちょむが現れた!!
↓ここをポチっと押して会心の一撃!

にほんブログ村 釣りブログ 女性アングラーへ
にほんブログ村
レベルが【1】あがるかも!!
スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

ボート釣りならよっても自力で帰ってこられるので、挑戦してみては。

はきたければはけばいいと思います。

はけ、はくんだ、じょーと。

船酔い

最初から酔わない人も居るけど、やっぱり慣れの問題もあるね。
あとは、寝不足や体調管理。
自分も昔は酔ったけど、今は大丈夫になった。
酔い止めの薬も良くなってるし、チャレンジしてみてはいかがですか?
凪の時に行けば、たぶん?大丈夫だと思います。

ふむふむ、そうかあ〜、そういう悩みが…ふむふむ…って、アワビなんぞ食っとるではないかー!(笑)

酒も船も、吐いたあとに楽園が見えるよ〜

ふむふむ、そうかあ〜、そういう悩みが…ふむふむ…って、アワビなんぞ食っとるではないかー!(笑)

酒も船も、吐いたあとに楽園が見えるよ〜

酔っぱらい


私もかっこ悪いですが船酔い人間です。。。
ウェイクボードで一日船に乗るくせに船酔い人間です。。。
フェリーも30分乗ったら吐きます(T-T)

しかし酔い止めを飲めば一日もちますよ!
よく効くのがあります(^^)/
今手元に無いので名前が分かりませんが、、、
是非試してください☆

No title

こんにちは。一旦海に出れば弱い人なら酔うよ。
波がなくてもうねっているときは酔いやすいです><
ベテランさんでも吐いちゃうことも(笑)
弱いなら酔い止めは必須ですよ♪~
僕は海のときはいつも飲んでいます。
過去に『筏ももう5回目だし酔い止めは飲まなくてもいいよ(キリッ』
3分後・・・
オエ━━━━━━(´Д`|||)━━━━━━!!!!

これ実話ですw

ボートはきっと楽しいのでおすすめです、筏のほうがかなり安全で
お値段もだいたい4000円までですのでお得ですよ♪

No title

お~ちょむ殿も船ヨッパライ派ですか~(笑)
実はお爺もですぞ~(;´д`)

若かりし腹が出てない頃、サーフィンで大波の日に沖で波待ちしながら
(;_ _)オエエ!っと撒き餌した位です!(爆)
あれから大分経ったけど、去年久里浜フェリーに乗ったら、ウ・・ウゥ・・
ウェ・・(;`艸´)っとなったのでやっぱムリ!路上のヨッパライは好きだけどね~
ベタナギの日なら良さそうですね。2馬力ボートが楽チンでい~よね~。
美味しそうな魚が釣れそうだし。頑張ってね~!

メバリングさんへ

メバ様、こんにちはe-254

あっそれもそうですね!!

気持ち悪くなったら勝手に帰ってきていいのか(^v^)

燃えたよ…
まっ白に…燃えつきた…
まっ白な灰に…

と万が一なっても自力で帰ってこれるんですね~(笑)

そう思うとなんだか気が楽ですね!!!

No title

暑い時期は辞めたほうがよいでっせ~。
日陰がまったくない海の上、熱中症になっちまいやすよ~!!

気まま船頭で楽しいですけど、女性の場合トイレ問題がありますんで
沖に出過ぎないようにね!
紙オムツ履くんだったら別ですけど・・・・。(;一_一)

船酔いですが、最近の酔い止め薬は良くなってきてますよ。
私も酔うほうなんでアンプルの酔い止めは離せませんです。

昔は船の排気ガスを嗅いだだけで船べり貼りつきでしたぁ~!

barbeeさんへ

barbeeさん、こんにちはe-254

アレってなれるものなんですか??

一度ひどい目にあって尻込みしてます...(苦笑)

でもいずれは船釣りしたいので、果敢にトライしてみたいと思ってます!!

酔い止めは超必須ですね!!(笑)

takeさんへ

takeさん、こんにちはe-254

そうなんですよ~...(苦笑)

油断すると車でも酔うほどの弱さなんですよ(゚ー゚;A

むふふふアワビ...デリシャスな味わいでした!!(^v^)

いいでしょう~(笑)

017さんへ

兄さん、こんにちはe-254

うそ!!∑( ̄Д ̄;)なぬぅっ!!

兄さん船酔いするのですか????

衝撃の事実です!!!(笑)

ううう(/_;)兄さんも苦労して乗っているのですね!!

なんですと!!そんな仙豆のような酔い止めがあるのですか!!
是非ちょむめにも教えてください<(_ _)>

ゆっくり

ゆっくりさん、こんにちはe-254

筏の下り...笑っちゃいけないですが、笑っちゃいました(^◇^)

すっすいません<(_ _)>

ゆっくりさんはよくボート釣りとかしてるようだから平気な人だと思ってました!!

皆さん酔い止めなど飲んで、乗っているのですね!!

それだけ船釣りは面白いのでしょうね...
なんだかちょむも勇気がでてきましたよ<(`^´)>

レガ爺さんへ

レガ爺殿、こんにちはe-254

おーレガ爺殿も船酔い仲間だったのですか!!!

てかサーフィンでも酔ったりすることあるんですか!!!?(゚〇゚;)マ、マジ...

でもちょむもこの間の大地震の時、ずっと揺れてたので陸にいるのに船酔いみたいになってしまいました(*´σー`)エヘヘ

2馬力ボートだと酔わなかったんですか??

team+marabouさんへ

先生、こんにちはe-254

えっ!!先生も船酔いするのですかΣ(゚д゚;)

なんか先生は海人な感じで...何でも平気だと勝手に思ってました(笑)

船の排気ガス...うっ...思い出したら気持ち悪く...(>_<)
本当アレ何とかなりませんかね??

そっそうか!!!!トイレ問題か!!!

...紙おむつは嫌だなぁ~(;一_一)

朝の短い時間だけとかにしようかなぁ~

No title

僕は酔い止め飲まなくても、波2~3mでもへっちゃらです。
でも昔は酔いました…慣れもあるんでしょうね。
あとは自信も大事かと。
「今日はこんなに波があるのに、酔い止め無しでも酔わなかった!」
みたいな。

ただ、フェリーとか大きな船のがちょっと苦手かも。
波がなくても、ゆ~~~っくり、揺れる、みたいなほうがダメかもー。

最近の酔い止めは優秀みたいなので、チャレンジしてみては?
※三浦でワカシが出始めました。

はじめまして

はじめまして。神奈川県の相模川河口周辺を中心に、何でも節操なく釣りをしているpoko30といいます。
いつも楽しく読ませてもらっています。
自分が年に4~5回位釣行している「相川ボート」というボート屋さんは、横浜八景島シーパラダイスの向かい側にあり、入り江の中にあるので波が少なく釣りやすいと思います。釣り場まで200m程度なので酔ってもすぐに戻れます。
今の季節はシロギスと金アジ、マゴチがシーズンです。秋~12月までアイナメ、ハゼ、アオリイカ、スミイカ、カレイなどが釣れます。(1~3月は休業します。)ルアーで狙う人も多いのでよろしければ遊びに来てください。
これからも楽しいブログ期待しています。頑張ってください。

たいすけさんへ

たいすけさん、こんにちはe-254

すっすごい!!!尊敬ですw( ̄△ ̄;)

波が2、3mもあったら...死んでしまいます(笑)
自信かぁ...それは乗ってみないとつきませんね!!

とりあえず、薬必須で前の日良く寝て、完璧な状態で挑みたいと思います!!

なんですと~!!三浦にワカシが出現ですか!!

これは良い事を聞いたぞ(笑)

ありがとうございます<(_ _)>

poko30さんへ

poko30さん、はじめましてこんにちはe-254

八景島のところにもボート屋さんあったんですか!!

なんだか条件もとってもよさそうですね~(●^o^●)
あまり揺れないのは高得点ですね(=v=)

しかも美味しそうなお魚めじろ押しですね!!
ハイ!!という訳でちょむの行きたいリストに加わりました(笑)

これからも楽しく読んでもらえるような記事を書いていきますのでよろしくお願いしま~す\(^o^)/

船酔い仲間発見!

自分もはんぱない船酔い体質です!

酔い止め1回飲んだくらいじゃ効きません(T_T)

で、 色々試して考え出した対策が、

・前日の睡眠前に酔い止めを1回分服用、
・朝 起きた時にまた1回分服用、
・そして船に乗る前にまた1回分服用!

※要は薬の規定時間と規定量を守って前日から酔い止め薬浸けになるのです(´∀`)

・んで船上用にアンプル剤を携帯していざ出船!


今のところこれでまず酔わなくなりました(゜∀゜)!

仲間内のバスでも酔っちゃう奴もこれで100%酔わなくなりました。

ただし!ちと金がかかるのが難点(´ω`)

もっと良い方法を模索中です(T_T)/~

でも余裕があるなら是非オススメです(^^)v



金田のボート釣りは魚種も豊富なので釣れなかった時の逃げ道が多いので良いですよ゜+。(*′∇`)。+゜

No title

バナーありがとうございます!
アネロンって酔い止めはききますよ~!
アネロンで酔った事ないです。
僕はアネロンのんだらすっごく眠くなりますが・・・
僕も睡眠不足だったりすると自分のボートでも酔います(笑)
バナーありがとうございますね♪

再び参上♪

 
今酔い止めの薬調べたら、ジンベーさんの言うのと同じで「アネロン ニスキャップ」というやつでした!
これマジ酔いません☆
私は海に降りれないウェイクする時、フェリー乗る時、船上ディナーする時、これを飲んでたら全く酔わないです(^^)
イタリア行った時に片道12時間ぐらい飛行機乗ったので酔うかと思ったんですが、これ飲んだら平気でした♪

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

こたつねこさんへ

こたつねこさん、こんばんはe-254

おー!!ヽ( ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄∇ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄)ノ

バスでも酔っちゃう人が効くなら、ちょむにも聞きそうですね!!

その方法試させていただきます!!!

これは良い事を聞きましたよ~!!ありがとうございます<(_ _)>

ジンベーさんへ

ジンベーさん、こんばんは。e-254

ジンベーさんのバナーに登場しているお魚は...
タマンです!!!誰が何と言ってもタマンなのです!!
[電柱]д ̄) チラッ

異論は認めませんよ!!!(笑)

喜んでいただければ嬉しいです\(^o^)/

アネロン有名なようですね!!ちょむも早速購入して見ようと思います!!

017さんへ

兄さんこんばんはe-254

兄さんの言っていたのもアネロンでしたか!!

もはや購入決定です!!

それならきっとちょむも平気なはずですね\(^o^)/

これでちょむ、またしても釣人王に一歩前進です(笑)
10 | 2017/11 | 12
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

ちょむ

Author:ちょむ
釣女でたまにコスプレイヤー(笑)のちょむです。

食べることが大好き!!
最近はお酒のほうが好き(笑)



banner120-60.jpg

D-CLAWで撮ってもらった動画


gomihiroi2-2.jpeg
コンビニ袋清掃隊参加ちゅう

ちょむとフォロワーになろう(笑)
      ↓↓↓
chomchamをフォローしましょう

F.G.Labo
ツンデレてんちょう(ちょむの勝手なイメージ)がやっているお店!!

オリジナルコマセカゴ専門店
F.G.Labo


素敵なコマセカゴ【球】が買える!!!
PAP_0008.jpg PAP_0007.jpg
今までなかった!!
コマセに全く触らないコマセカゴ!!
しかも5秒でコマセが入れられる!!

初心者の人、電車釣行する人(特に女子)におススメです!!

お店はこちら
↓↓↓
banner120-60.jpg
カウンター
現在のご来場人数!!
リンク

ちょむアルバム

ちょむのコスプレ写真や釣果写真、イラストなんかを発表するHP

このブログをリンクに追加する
最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。