スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【作るシリーズ】釣り女会Tシャツ編!!第3弾。

この哀れなちょむめに
↓ここをポチっと押して愛の一票を...ちょむ木

にほんブログ村 釣りブログ 女性アングラーへ
にほんブログ村


こんばんは

以前【作るシリーズ】で女子会のTシャツを作る!!というのをやったのですが覚えてますか?

以前の記事↓↓↓
【作るシリーズ】速報!!釣り女会Tシャツ編!!
【作るシリーズ】釣り女会Tシャツデザイン編!!第2弾


今日はその釣り女会Tシャツのサンプルをを作ってみました!!

プリントはネットで調べてみたところアイロンプリントがお手軽で安く出来て良いっと...

早速アイロンプリントの紙と無地のTシャツを買ってやってみました(*´σー`)エヘヘ


まず紙に反転させたプリントを印刷して余分な部分をチョキチョキ。

こんな感じに...。
CA3F0450.jpg


次にアイロンで圧力をかけながらペタペタします。

最初は小さいパックン部分から...。
CA3F0451.jpg


十分に冷ましてから紙をぺリぺリ剥がす...。
CA3F0452.jpg

んっ??なんだね...これは...

パリパリで固いし...周りの透明な部分が気になる(´○`; ポカーン



まぁとりあえず前見頃と後ろ見頃もやってみよう!!

アイロンでペタペタ...。
CA3F0453.jpg


冷ましてからペリペリ...。
CA3F0454.jpg CA3F0455.jpg


んっ??(´○`; ポカーン


...Nooooooooooooo----!!!Xx..(゚ロ゚ 三 ゚ロ゚)..xX
やっぱりものすごくパリパリして...
(ノ≧ρ≦)ノいやじゃぁぁぁぁ~~~!!!
透明な部分もテカテカ気になるし<(゚ロ゚;)>ノォオオオオオ!!


コレはだめじゃだめじゃヾ(`◇')

安く仕上げようとしたちょむがダメでした...。
やっぱりシルクスクリーンとかじゃないとダメなのかな...。

この仕上がりを松田さん家のゆうちゃんが見たらきっと
【なんじゃこりゃーーーヽ(∴`┏Д┓´)ノ彡】と言うに決まってる

っと言うことでこれはパジャマ行き決定~(m ̄- ̄)ノ ~


また違う方法を考えて釣り女会Tシャツを作っていきます。

釣り女会のてんちょうさん。もう少しお待ちを...。


ちょむ

キモヲタちょむが現れた!!
↓ここをポチっと押して会心の一撃!

にほんブログ村 釣りブログ 女性アングラーへ
にほんブログ村
レベルが【1】あがるかも!!
スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

アイロンプリント

子供の頃に流行ったけど、確かにパリパリしてた記憶があります。
それに、何回か選択するとボロボロと剥がれたような・・・?
その頃とは質が違うと思うけど、やっぱりパリパリは避けられないのですねe-330

オリジナルデザインのシャツを作ってくれるサイトがあるので、一応貼っておきます。
プラスワン http://www.p1-intl.com/
無地のTシャツなら、1枚2,000円ちょいで出来るみたいです。
こちらで作った、このデザイン↓を実際に見たけど、しっかりしてましたよ!
http://www.mejina.com/uot/index.html

パリパリ。


一度洗うと馴染むとかそんなんではないんですね×

てっきり仕事場を利用して作られるのかと思いました(^-^;

No title

アイロンプリントは、耐久性もないみたいです。

自作シルクスクリーンに踏み切るには、初期コストがオモイシになりそうです。

買ってくれる枚数をある程度明確にわかれば、自作シルクスクリーンに踏み切れるかもしれません。

何枚必要か明確にならないと外注するにも注文できない気がします。

前にプリントごっこのTシャツに使えるやつあったなぁ……

もうないのかな…

あれなら簡単そうだ(´∀`)



ジャックもいいけどゼロが飼いたいヽ(´Д`)/

barbeeさんへ

barbeeさん、こんにちはe-254

プラスワンはちょむも調べて知ってました(^v^)

見積もりも出してあるのですが、色々実験もしてみたかったのでひとまずアイロンプリントしてみました!!

アイロンプリントも質が上がったと、いろんなサイトにか言ってあったんですが...

まだ駄目でした(笑)

017さんへ

ボラ丸(笑)兄さん、こんにちはe-254

いやーもう根本的に変なんですよね~(笑)

なじむとかそんな問題じゃないんですよ~(苦笑)

仕事場の設備を使うとかえって高くなる事が発覚したので、とりあえず色々実験してみようと思ったんですよ~!!

まぁ失敗も色々学べて、楽しいんですけどね(^v^)

メバリングさんへ

メバ様、こんにちはe-254

なんか...本格的に売るような話になってませんか??(笑)

ちょむの本職にも役立ちそうなので色々試してみてるんですよ~(^v^)

会社の設備にはシルクスクリーンあるんですけどね...

ソレ使うと高くなっちゃうんですよ~!!

アイロンプリントは...まだまだ発展途上のようですね(苦笑)

色々勉強です!!

こたつねこさんへ

こたつねこさん、こんにちはe-254

あぁ~プリントごっこ懐かしいですね~アレってシルクスクリーンだったんですよ!!知ってました?

そりゃあちょむだってゼロ飼いたいですよ~(笑)

No title

なんか雰囲気わかってうれしい~❤
ちょむさんありがとうございます(≧▽≦)!!

むむ~パリパリになってしまうのね~(><;)

てんちょうもなにかお手伝いできることあったら言って下さいね!

No title

お!いいねいいね~Tシャツにロゴ^^

やっぱ女性の感性はオシャレでいいっすね。
とても華やかです。

なので・・・売ってくれ!(*`ω´)

F.G.Laboてんちょうさんへ

てんちょうさん、こんばんはe-254

じゃあ一つお願いしていいですか(>_<)

てんちょうさん...Tシャツ出来たら...

ちょむと一緒に写真撮って!!!!!

壁|oノωノ) )))))))・・・イヤーン♪

(^^)v

知ってまっせ〜(`∀´y

ハガキ用のプリントごっこは生産終了になっちゃいましたねぇ。

Tシャツ用のもなくなっちゃったのかなぁ…

以前友達がそれでTシャツにプリントしたらしく、それをふと思い出したので^^

レガ爺さんへ

レガ爺殿、こんばんはe-254

レガ爺殿!Tシャツお褒め頂きありがとうございま~す<(_ _)>

Tシャツ買ってくれるんですか??(笑)

でも...フィッシング、ガールズって入っちゃってますよ~(笑)

こたつねこさんへ

ちょむの記憶だとあれ結構いいお値段しましたもんね~

ごっこって言うからにはもうちょっと安くていいんじゃね??

とか思ったものです(笑)

Tシャツ用はまだあるんですかね~?
07 | 2017/08 | 09
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

ちょむ

Author:ちょむ
釣女でたまにコスプレイヤー(笑)のちょむです。

食べることが大好き!!
最近はお酒のほうが好き(笑)



banner120-60.jpg

D-CLAWで撮ってもらった動画


gomihiroi2-2.jpeg
コンビニ袋清掃隊参加ちゅう

ちょむとフォロワーになろう(笑)
      ↓↓↓
chomchamをフォローしましょう

F.G.Labo
ツンデレてんちょう(ちょむの勝手なイメージ)がやっているお店!!

オリジナルコマセカゴ専門店
F.G.Labo


素敵なコマセカゴ【球】が買える!!!
PAP_0008.jpg PAP_0007.jpg
今までなかった!!
コマセに全く触らないコマセカゴ!!
しかも5秒でコマセが入れられる!!

初心者の人、電車釣行する人(特に女子)におススメです!!

お店はこちら
↓↓↓
banner120-60.jpg
カウンター
現在のご来場人数!!
リンク

ちょむアルバム

ちょむのコスプレ写真や釣果写真、イラストなんかを発表するHP

このブログをリンクに追加する
最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。