スポンサーサイト


くまらっくすリベンジシーバス釣行!!。

この哀れなちょむめに
↓ここをポチっと押して愛の一票を...ちょむ木

にほんブログ村 釣りブログ 女性アングラーへ
にほんブログ村


こんばんは

くまらっくすのリベンジ釣行に行ってまいりました!!

ボラなんて釣ってしまったから(/ヘ ̄、)グスン

くまらっくすがあまりにも可哀相で...


あと【裏・ちょむ日誌】でリーダーについて教えてもらったので、
皆様の意見の中間辺りのフロロの5号と6号を買ってそれも試そうと思い...今日は5号でやってみよう!!

【裏・ちょむ日誌】関連記事↓↓↓
お悩みちょむ...リーダーについて。


早速いつもの釣り場についてくまらっくすを準備!!

最初はこの前ボラを釣ってしまってボラエントとなったピンクちゃんをシュッ

18時くらいに始めたのですがまだ明るくて毎回のように最初は釣れず...

チャッチャッチャッ...ポーズ。チャッチャッチャッ...ポーズ。


だんだん暗くなり始めてもボラエントはなかなか当たりが来ず...ヽ(TдT)ノアーウ…

ミニスライトのピンクコットンちゃんにチェンジ!!


シュッチャッチャッチャッ...ポー...ガガッ!!

キターーーーーー!!!...パッシャ~ン。

ポロリ...(´○`; ポカーン

せっかく当たりがきたのにエラ洗いされて逃げられました...・゚・(ノД`;)・゚・

今のはシーバスだったよね...ねぇ...ρ(´ε`*)


いる...奴はいる...

期待してまたシュッ

チャッチャッチャッ...ポー...んっ??なにか重い。

ゴミが引っかかったのかと思い巻いてくると...手前で...ビビッ!!

はっ(*゚パ)魚だ!!でもきっと奴だ...上げてみると...

やっぱりボラでした(w_-; ウゥ・・

外して一応、写真とっておこうと思ったら...ボチャン...逃げられた。


...右見て~左見て~よし!!誰も見てない!!

はっはっはヾ(;´▽`A``ちょむはボラなんて釣っていませんよ。
はっはっは...ヤレヤレ ┐(´ー`)┌ マイッタネ


...エーン!!-=三ヾ(ヾ(ヾ(ヾ(ヾ(ヾ(*T□T)ツ

...もうミニボライトと化したルアーはチェンジチェンジ!!!

この前忘れたバリットの赤金コットンちゃんに変えてシュッ

今日は忘れずに持ってきたのさ~~♪

チャッチャッチャッ...ポー...んっ??今度こそゴミがくっついてきたよ...。

っと寄せてみると...ピチピチッ<゜)))彡...えっ魚!!
CA3F0449.jpg
ちんまぁ~...なんと!!!ルアーとおんなじサイズのチィバス君!!

しかもガッツリ食ってる!!!

...ちっさ!!!ヽ(  ´  ∇  `  )ノ ♪...ちっっっっっさ!!!∑( ̄Д ̄;)

でも...逆に聞こう!!ちみたちの中でこれほどに小さいシーバスを釣ったものはいるかね???ん???

これほど小さいと釣るのにもちょむほどのテクがいるのだよ!!!<(`^´)>

...エーン!!-=三ヾ(ヾ(ヾ(ヾ(ヾ(ヾ(*T□T)ツ


その後はまったく当たりもなくなり終了となりました...。

でっでも~くまらっくすで一応シーバス釣ったもんね~τ( ̄X ̄;)



フロロ5号は...いい!!4号より断然すれにくい!!
動きもあまり変わらない気がする!!

...気がするだけ...というかちょむにはよく解らなかった(苦笑)

ボトムを狙うときは次からも5号を使おうと思いました!!


くまらっくすでまたリベンジに行ってやるからな!!!

エーン!!-=三ヾ(ヾ(ヾ(ヾ(ヾ(ヾ(*T□T)ツ


【今日のヒットルアー】
(ボラも含む)

バリット70(赤金コットン)

ミニエント(ピンク)

ミニスライト(ピンクコットン)


ちょむ

キモヲタちょむが現れた!!
↓ここをポチっと押して会心の一撃!

にほんブログ村 釣りブログ 女性アングラーへ
にほんブログ村
レベルが【1】あがるかも!!
スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

くまらっくす

リベンジ成功、おめでとうございますv-424
サイズは置いといて、本命を釣ったのだからOKとしましょう!

それにても、そのサイズがルアーに食って来るのですね!
ワームなら分かるけど、ルアーなら逆に価値があると思いますv-218
小さいのをリリースする時は、「今度はお父さんを連れて来て!」「大きくなったら、また遊びにおいで!」って言い聞かせましょう。

barbeeさんへ

barbeeさんこんばんはe-254

一応本命釣れましたよ(>_<)

あんなに小さいのにルアーに来るなんて凄いですよね!!
とっても食いしん坊なチィバス君でした(笑)

リリースする時にはちゃんと大きくなってまたちょむを楽しませてねって返してみました(^o^)/

No title

とりあえずリベンジよかったですね。

大きいシーバス釣るのも難しいと思いますが小さいシーバスも難しい気がします。

メバリングさんはメバルもシーバスもノーガード戦法でした。

さすがにシーバスは無理っぽいです。

5号ナイロンのリーダー買いました。

ちょむさんは何ノットで結束してますか。

(´艸`)

Σ( ̄□ ̄;)あ゛━━っ


キョロ((゜д ゜;≡;゜д゜))キョロ


………見てない・・・


゜+。(*′∇`)。+゜ほっ





爆笑。゜(゜^Д^゜)σ゜。

それ知ってます。(´∀`)

No title

入魂できて良かった「ですね~!
これからもバシバシ釣っちゃってくださいな。

リーダーフロロ5号あると根掛りでの回収率があがりますよね。
京浜島は結構根掛りが多いし、赤エイも多いんで私もフロロ5号を
使ってますよ~。

PE0.8のフロロ5号を FGノットが今は一番使いやすいかな~。
ちょむさんはメインラインは何をお使いでっか?

お久しぶりです

ちょむさん・・・v-388
そのサイズ・・・お主やるなッv-389

最近出張続きで釣りしてないけどv-409
出張で舞浜に行ったけど面白そうなとこがいっぱいだったv-392

遅くなりましたがポッパーの使い方は
ショートトゥイッチ2~3回(ドックウォーク)後
ポーズを入れる使い方が主です。チャッ!チャッ!ポーズ・・・
チャッ!チャッ!ポーズ・・・ってな感じですv-219
ペンシルも同じ感じで操作しますよv-219
基本トップは乗りずらいのでポーズを入れた方が良いですよ☆
(喰わせの間です)
水門とかが開いて流れが出来た時などはリールを巻かずに
同じ場所でアクションさせ!ポーズ中に流れでアクションが出来る
とこまでルアーが流されまたアクションさせるとか!
護岸沿いとかストラクチャー絡みで使うと良いですよ!

出方はガポッとかトップならではの出方しますよv-398
リーダーはナイロンラインがお勧めですv-426

よかった…んだよね^^;

何を思って自分の同級生にアタックしたのかミニシーバスくん…

とはいえ、ラボラックスからくまらっくすへ戻れましたねぇ(*^^)v

私も早くおにゅーのルアーたちをデビューさせたいなぁ…

うふふ・・

まいど~。とりあえずご挨拶ポチ( ´∀`)つ。

オイラも、人差し指サイズのゾウリムシみたいなヒラメを釣ってギネス認定じゃと喜んだことがあるけど、お主も中々やるのう~(○o○;)
ルアーで木っ端シーバスを釣るとは!正直で宜しい!(爆)

でも小さかろうがボラだろうがお魚の反応があってイイよね・・
オイラは・・オイラは・・

ワアァァァε=ε=εε=ε=ε=(ノД`) 

メバリングさんへ

メバ様こんにちはe-254

ちょむは小さいチィバスくんに縁があるみたいです(>_<)

大きいシーバス釣ってみたいなぁ~...

ノーガード戦法はプッチンプッチンいきますよね。

ちょむも最初はリーダー結べなくてノーガード戦法でやってました(笑)

ちょむは電車結びっていう結び方しかできません(*_*;

でも結構ほどけない気がします!!

っというかノットって言い方するんですね(爆)知らなかった~(;~▼~;)

一番どんな結び方が良いんだろう...

こたつねこさんへ

こたつねこさんこんにちはe-254

見ましたね...|x・`)チラッ


エーン!!-=三ヾ(ヾ(ヾ(ヾ(ヾ(ヾ(*T□T)ツ

team+marabouさんへ

先生こんにちはe-254

先生もフロロ5号なんですか!!

やっぱり前に使っていた4号はちと細かったんですねヾ(;´▽`A``

先生!!ちょむは電車結びしか知りません(*`◇´*)/

しかもノットって言い方も知りませんでした(爆)

FGノットのやり方教えて下さい!!

ちょむのメインラインはPE1号使っています!!

いごっそさんへ

いごっそさんこんにちはe-254

出張お疲れ様です!!おかえりなさ~い(^u^)

舞浜の方はまだ行ったことないですね...海があるのに釣り出来ないのは地獄の苦しみですよね(笑)


おぉぉぉおぉ~!!!詳しくありがとうございます(●´・ω・)(●´_ _)

凄くわかりやすいです!!やってみよ~っと(^u^)

リーダーはナイロンラインもいいんですか!!

いろいろ試してみたくなりますね!!ありがとうございます!!

F.G.Laboてんちょうさんへ

てんちょうさんこんにちはe-254

同級生にアタック(笑)食いしん坊なチィバス君だったんですよ(笑)

一応ボラ以外を釣ったのでくまらっくすに戻してあげることにしました( ̄^ ̄)えっへん

てんちょうさん!!夕まづめ狙いの釣りならちょむがお供いたしますよ( ̄ー ̄)ニヤリッ

いつでもちょむめをお誘いくださいm(_ _"m)

というかクロ様狙いに行きましょう~よ~(笑)

No title

レガ爺殿こんにちはe-254

レガ爺のブログはいつもぽちぽちしてるからお返しできるものがないのですが...(笑)

とりあえずお礼だけでも...ありがとうございます<(_ _)>

人差し指サイズのゾウリムシみたいなヒラメってすごいですね~!!

もうこうなったら二人して、どこまでミニマムな生き物釣れるかでギネスに挑戦しましょうか~あはははは

ワアァァァε=ε=εε=ε=ε=(ノД`) 

ところで。。。


〔ちょむ〕という名を〔ボム〕か〔チョラ〕にしようかと思うのですがどちらが良いですか?

いや、ボラ釣るのが上手いから名前もボラを混ぜた方が良いかと思いまして★(爆)

017さんへ

ムっキーーーーヾ(。`Д´。)ノ

なんですと!!!〔ボム〕とか〔チョラ〕とか!!!なんだソレーーー!!

くっそーアレだ!!もう兄さんなんかボラ丸だボラ丸兄さんだ!!!


もうこれから、コメントへの挨拶はボラ丸兄さんこんにちはe-254からスタートだ(爆)


゚;ж;゚;)゙;`;:゙;;゚;ブッ

BO?RA

ちょむさんはきゃなりボラが嫌い(忌み嫌って)いるみたいですが、     東海地方のある半島では、普通に食べていましたよ。            私は2年ほどしか住んでいませんでしたけど。ちなみに私は1回も食べた事はありません!。    (だってあまり美味しそうじゃないから。)

はなちゃんさんへ

はなちゃんさん、こんにちはe-254

実はちょむはボラ食べて事ありますよ(笑)

タイみたいな感じでした(^v^)卵はカラスミになるそうですよ!!

ただ、ちょむの近所にいるボラはものすごくくっさいのです(笑)

綺麗な海にいるボラは臭くないみたいですね~
07 | 2017/08 | 09
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

ちょむ

Author:ちょむ
釣女でたまにコスプレイヤー(笑)のちょむです。

食べることが大好き!!
最近はお酒のほうが好き(笑)



banner120-60.jpg

D-CLAWで撮ってもらった動画


gomihiroi2-2.jpeg
コンビニ袋清掃隊参加ちゅう

ちょむとフォロワーになろう(笑)
      ↓↓↓
chomchamをフォローしましょう

F.G.Labo
ツンデレてんちょう(ちょむの勝手なイメージ)がやっているお店!!

オリジナルコマセカゴ専門店
F.G.Labo


素敵なコマセカゴ【球】が買える!!!
PAP_0008.jpg PAP_0007.jpg
今までなかった!!
コマセに全く触らないコマセカゴ!!
しかも5秒でコマセが入れられる!!

初心者の人、電車釣行する人(特に女子)におススメです!!

お店はこちら
↓↓↓
banner120-60.jpg
カウンター
現在のご来場人数!!
リンク

ちょむアルバム

ちょむのコスプレ写真や釣果写真、イラストなんかを発表するHP

このブログをリンクに追加する
最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
